スタッフブログ

風の吹かない冷暖房F-CONを、リフォーム・リノベーションにも活用いただけます!

2022.11.15

こんにちは!福岡テクノスの広報担当です。

福岡テクノスが提供している風の吹かない冷暖房F-CONですが、新築住宅のみならずリフォーム・リノベーションでもご活用いただけるのをご存知でしたか?

 

 

F-CONはどんどん進化しており、リフォーム・リノベーションにも採用しやすくなりました!

 

F-CONは輻射を活用した風の吹かない冷暖房で、無風・無音で快適な温熱環境を作り上げることができる画期的な冷暖システムです。

新築住宅や大規模な改修工事での採用のみと思われがちなのですが、F-CON自体がどんどん進化しており、リフォームやリノベーションでも採用しやすくなりました。今お住まいの一軒家・マンションでも風の吹かない快適な環境を実現できますよ♪

 

 

新たに生まれた壁付パネルなどを活用しましょう!

 

F-CONは、循環する冷温水を流すパネルを室内に設置します。これまでは断熱改修や壁天井への専用内装材を必ず使用しないといけないなど、条件が多数ありました。しかし今は、断熱の弱点となる開口部に内窓の設置などをすること、そして新型のパネルを設置することでF-CONを設置できるようになったのです!

 

旧来は壁とパネルの間に一定の距離を置かないといけなかったため、採用する場所に制限があったのですが、新型パネルは壁付けでの設置が可能となり、限られた省スペースにも冷暖パネルを設置できるようになりました。

 

これにより、よりリフォーム・リノベーションでも採用がしやすくなりました!

福岡テクノスでもご相談を受け付けておりますので、ご興味のある方はぜひ一度F-CON採用モデルハウスの田熊モデルハウスにご来場くださいませ♪

  • お問い合わせ
  • 資料請求