スタッフブログ

お掃除が苦手な人は、プランの時から気をつけましょう!

2022.10.27

こんにちは!福岡テクノスの広報担当です!

家づくりのお話を進めていく中でたまにあがるのが「実はお掃除苦手なんですよね…」というご相談。おうちを建ててすぐは綺麗だけど、どんどん汚くなる不安しかない…というお話をいただくことがあるんです。そんな方におすすめの工夫についてお話ししていきます。

 

 

お掃除の便利グッズはどんどん活用しましょう!

 

お掃除をラクに楽しくできるようになることが何より大切。もっと言うと、勝手に綺麗になってくれるのが一番です。そんな夢を叶えてくれるのがロボット掃除機。ロボット掃除機の導入に対して「床にものを置いたりすると使えないだろうな…」と不安に思う方もいらっしゃいますが、ロボット掃除機を導入することで自然と床にものを置かなくなると言う方もいます。

また、家づくりのタイミングからロボット掃除機の基地となる箇所のスポットを決めておくとスッキリ収納できてより心地よいリビングルームになるはずです。

 

家づくりのタイミングだからこそ、収納箇所を決めるチャンス!

 

全く新しい空間にものをしまうタイミングだからこそ、あらゆる収納を計画的に決めていきましょう!まずは、掃除機などのお掃除道具をしまう場所。目立たなくて取り出しやすい箇所を選びましょう。そして、収納に使う棚やボックスなどを揃えましょう。規格を揃えることでより綺麗に収納ができますよ。

 

これらを進めていく上で、今あるおうちにある物量をしっかり把握してリストアップするのもおすすめです。現在の物量、将来増えるであろう物量を予測して収納スペースを準備していきましょう。

 

お掃除は工夫次第でもっとラクになりますよ。家づくりの段階からぜひ福岡テクノスのスタッフに相談してみてくださいね♪

  • お問い合わせ
  • 資料請求