スタッフブログ

【福岡テクノス自慢の、半地下タイプの階段下収納!】

2020.09.17

こんにちは♪ アドバイザーの波多江です!

前回少しだけご紹介をしました、福岡テクノス標準仕様の半地下階段下収納について詳しくお伝えしたいと思います♪

 

 

階段下を有効活用♪だけど他の階段下収納とは一味違います♪

 

福岡テクノスが提供する階段下収納は、普通の階段下収納に比べて収納量が格段に多いんです。その秘密は、収納を半地下の形にしているところ。通常の階段下収納は、階段の形に合わせて収納するものを段々に置いていかないといけないため、奥にしまっておきたいものほど、狭いところにしまわないといけなくなります。しかし、奥にいけばいくほど掘り下がっている半地下タイプにすることで、階段下収納全体の収納スペースを確保しました。

 

もともとは階段下収納のスペースがもったいないため、ご提案として行っていたのですが、多くの方にお気に入りいただけておりますので、標準仕様として皆様に提供するようになりました。同じ広さの収納を別途設けようとすると、それだけスペースを使ってしまうので、おうち作りにおけるコストカットにも繋がります♪収納はたくさんあればあるだけ良いのですが、そのために必要なスペースが削られてしまうのは本当にもったいないですからね。スペースの有効活用をして、より快適で便利な家にしてほしいという思いが、この半地下階段下収納には詰まっています♪

 

福岡テクノスの新モデルハウスでもこの半地下収納を活用しており、パントリーのようにしておりますのでぜひ一度見ていただければと思います♪

  • お問い合わせ
  • 資料請求