スタッフブログ

【もうすぐオープン!新モデルハウスのご紹介~収納アイデア満載Part3♪~】

2020.04.16

こんにちは♪アドバイザーの波多江です!

これまで2回ほどご紹介をしてきましたが、

福岡テクノスの新モデルハウスは、

収納アドバイザーが監修した収納アイデアの詰まった家になっています。

その工夫・アイデアをご紹介してまいります♪

 

 

今流行りのリビング学習のための「収納」

学習習慣の定着のために、子どもがリビングやダイニングなど

家族の目の届く範囲で勉強をするリビング学習を採用するご家庭も多いでしょう。

親が子どもの学習状況を把握しやすく、

子どもにとっても、見守ってくれる人が側にいることで良い影響を与えます。

しかし、リビング学習をするためには教材などの管理が大切。

広げた宿題やテキストを置きっぱなしにできるような場所を

一か所用意しました。

勉強を途中で中断するときも、ここにどさっと置いてしまえば大丈夫。

置き場所を決めておくことで、リビングで学習がしやすくなるんですね。

 

 

子ども部屋も用途に応じて分けられるように間仕切りを

まだ子供が小さいときには大きな一部屋を。

2人以上子どもが生まれて、それぞれが大きく育ってきたら間仕切りで二部屋に。

状況に応じて分けられるように、間仕切りで区切ることにしました。

子どもが小さい時には、色々と大きな道具やおもちゃがあるはずです。

そんなときに、大きなお部屋があると収納にとっても便利ですよね。

 

様々な目線で各所に収納アイデアを散りばめた新モデルハウス。

出来上がり次第、ぜひ皆様に見ていただきたいと思っています♪

お楽しみに!

  • お問い合わせ
  • 資料請求