スタッフブログ

【オススメの家づくり一工夫を、一日の流れでご紹介~その2~】

2020.02.27

こんにちは♪アドバイザーの波多江です!

前回からスタートした、家づくりの一工夫のご紹介。

家族で朝ご飯を食べた後からの一日を覗いていきましょう♪

 

 

■AM 07:30

子どもたちが朝ご飯を食べて、自分たちの準備を始める。

リビングにもそれぞれの収納スペースがあるので、いつも学校にもっていくものはすぐにここから取り出せる。

 

その間に私は洗濯物を済ませる。

夜の間に浴室乾燥機で干していたものをそのまま収納へ。

 

☆オススメの分散収納

家族それぞれのものを自分の部屋だけに収納するのではなく、目的や使用頻度に合わせて色んな所に収納できるようにするのがGOOD!

無駄な動きも減って、家族がスムーズに準備できますよ♪

リビングのソファー裏などに、家族別のスペースがあるといいですね。

 

☆専業主婦のご家族も、共働きの方にもおすすめの浴室乾燥機

日中に干すタイミングが無いとき、雨が降った時にも大活躍。

お部屋に干していると、誰かがお家に来た時に慌てますよね。

干す場所がしっかりあるだけでも安心です。

 

 

■AM 08:00

洗濯が終わったら次は自分の準備。

でもこれにはあんまり時間がかからない。

なぜならキッチン側のちょっとしたスペースに私の荷物が全部整っているから。

お化粧だってここでできてしまう。

 

☆リビング・キッチンの奥には秘密のママスペース!

前の日の夜に全て準備してココに置くことで、家族の荷物と混じりません。

お化粧スペースはもちろん、ちょっとした書斎にだってなりますよ♪

 

朝だけでもたくさんの工夫が詰まっていましたね♪

次回以降も引き続き、お家に設けられる一工夫をご紹介していきます♪

  • お問い合わせ
  • 資料請求