スタッフブログ

★今回は屋根の施工でーす!★~宗像の耐震住宅なら福岡テクノス株式会社~

2015.05.02

 

工務の【松本】です

 

5月に入り、急に夏になりましたねぇ

春ってありました

 

今回も近況をご報告

 

先日、新一年生になった息子の授業参観がありました。

IMG_4983.JPGのサムネイル画像

親子であさがおの種を植える授業です

今までは子供として経験した事ばかりで、

親として参加するのは初めて(当たり前かw)

 

松本家では、入学式とか両親揃って出席する行事はもちろん、

父親が率先して行事に出席しています。

発表会、餅つき大会、マラソン大会、等など

(母親は若くないのですぐ疲れる…ってこれ見られたら怒るだろうなぁw

といっても同じ歳なんですよっ)

おかげで、よその子のママ達はお父さんの方がよく見かけるといった

不思議な現象に困惑しているはずっww

 

ところで、自分が子供の頃は、陶器の植木鉢に植えていた気がしますが、

一人一人に専用の容器と、肥料、種等がすでに梱包されており、

皆でガヤガヤと楽しくする感じではありませんでした…少し悲しい…

学校も昔とは変わらざるおえないんでしょうねぇ…

 

さて本題ですが、今回は先日上棟を終えた、A様邸の【屋根施工】の様子です。

屋根も支える土台が必要です。

一般的には、屋根裏と言われる場所には『小屋束(こやつか)』

『母屋(もや)等、木材があります。

IMG_4993.JPGのサムネイル画像

 

そして、野地板を貼った上に『ルーフィング』という、分厚い防水シートを隙間なく貼っていきます。

もちろん、雨漏りしない様に継ぎ目も大きくかぶせます!

IMG_4966.JPGのサムネイル画像

 

次は、コロニアル(屋根材)を貼っていきます。

IMG_4969.JPGのサムネイル画像

IMG_4968.JPGのサムネイル画像

IMG_4970.JPGのサムネイル画像

屋根の施工はコロニアルであれば2日もすれば完了します。

 

いかがでしたか?

次回もお楽しみにーー

 

 

あっ、この前娘と2人でデートしたのでパチリ

IMG_4979.JPGのサムネイル画像

ここは京都ではないですよー

宮地嶽神社ですよー

 

それでは皆さん、良いゴールデンウィークをーーー

  • お問い合わせ
  • 資料請求