2025.06.10
こんにちは!福岡テクノスの広報担当です。
「駅から近い」「通勤に便利」「子育て環境も落ち着いている」。そんな理想の住まい探しにぴったりの土地が、宗像市三郎丸1丁目に登場しました。
場所はJR鹿児島本線「赤間駅」から徒歩11分。駅からのアクセスは徒歩圏内でありながら、駅周辺の低地エリアを避けた少し高台に位置しており、水害などの心配が少ない安心の立地です。自然災害への備えを重視する方にとっても、大切なポイントになるでしょう。
\物件の基本情報はこちら/
所在地:宗像市三郎丸1丁目25-3
交通:JR鹿児島本線「赤間」駅 徒歩11分
土地面積:(公簿)194.73平米
用途地域:第一種低層住居専用地域
建ぺい率/容積率:40%/60%
都市計画:市街化区域
接道:北西側4.76m公道(接面:12.70m)
法令上の制限:10m高さ制限、外壁後退1m、最低敷地面積200㎡
※敷地面積の制限の前から存在する土地の為再建築可能
現況:古家付き現況渡し
販売価格:1,540万円
備考:建築条件付き宅地(福岡テクノス株式会社)
このエリアの魅力は、「福岡方面」へも「北九州方面」へも通勤しやすい立地にあります。宗像市の中でも赤間駅近辺は、両都市の中間点として交通アクセスに優れており、転勤のあるお仕事や幅広い通勤エリアを想定している方にも好評です。
家族みんなで落ち着いた暮らしを、三郎丸から
土地の接道は北西側に約4.7mと、決して広くはないものの、交通量は少なく、住環境としての静けさが守られています。周囲を気にせずゆったりと生活できる落ち着いた暮らしを求める方には、かえって魅力的に映るはずです。
また、家づくりについては福岡テクノスが一貫してサポートいたします。「せっかく駅近なのに、間取りに妥協したくない」「家族構成や将来設計を踏まえた提案をしてほしい」そんなご要望も、テクノストラクチャー工法による自由設計でお応えできます。
ご家族の新しい暮らしのスタートにふさわしい住まいを、安心の場所で実現しませんか?
現地見学やご相談は随時受付中です。お気軽に福岡テクノスまでお問い合わせください!